TimeScaleを手軽に変更できるEditor拡張

似たようなことやっている人は多いと思いますが、一応。

Editorフォルダーの下にTimescaleChange.csとして配置すればすぐ使えます。

using UnityEngine;
using UnityEditor;

public class TimescaleChanger : EditorWindow
{
    [MenuItem("Tools/TimescaleChanger")]
    public static void OpenWindow()
    {
        TimescaleChanger window = EditorWindow.GetWindow<TimescaleChanger>();
        window.minSize = new Vector2(300, 40);
    }

    private void OnGUI()
    {
        GUILayout.Label("TimeScaleの値を変更します。現在値:" + Time.timeScale);

        EditorGUILayout.BeginHorizontal();

        if (GUILayout.Button("x10", GUILayout.Width(50)))
        {
            Time.timeScale = 10.0f;
        }
        if (GUILayout.Button("x2", GUILayout.Width(50)))
        {
            Time.timeScale = 2.0f;
        }
        if (GUILayout.Button("x1", GUILayout.Width(50)))
        {
            Time.timeScale = 1.0f;
        }
        if (GUILayout.Button("x0.5", GUILayout.Width(50)))
        {
            Time.timeScale = 0.5f;
        }
        if (GUILayout.Button("x0.1", GUILayout.Width(50)))
        {
            Time.timeScale = 0.1f;
        }

        EditorGUILayout.EndHorizontal();
    }
}

こんな感じです。