2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

社内業務システムのWebAPI実装を考えてみる

今まで仕事上、業務システムを開発してきましたが、ブラウザでアクセスするWebアプリケーションばかりでした。 しばらくはWebアプリ開発も続くでしょうが、ようやくタブレット端末を会社で活用する流れが出てきたので、 せっかく開発したWebアプリにタブレッ…

iPhoneアプリ「じんこうむのう 椛」をリリースしました

人工無脳というプログラムと会話をするアプリです。http://iosapp.milt.jp/momiji/blog.html会話と言っても返ってくる文章はちぐはぐで、日本語がおかしいことがほとんどです。 どちらかというと、その予想外でちぐはぐな返事を見て楽しむアプリです。ちょっ…

iOSのmecabを試してみた その2

iOSのmecabを試してみた - おかひろの雑記では、iOS内蔵版の辞書を使って形態素解析を試してみましたが、 今回はCocoa Static Library版https://github.com/FLCLjp/iPhone-libmecabのサンプルを動かしてみました。今回使用したバージョン Xcode4.4.1iOS内蔵…