2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Cocos2d-xの環境構築(Android向け)

Cocos2d-xの環境構築〜プロジェクト作成(iOS向け) - おかひろの雑記ではiOS上でcocos2d-xのプロジェクトを作成して動作させました。 今回は、同じプロジェクトのプログラムをAndroid上でも動作させる方法のメモです。今回使用したバージョン cocos2d-2.0-x…

Cocos2d-xの環境構築〜プロジェクト作成(iOS向け)

iOSとAndroid両対応のゲームを作りたい!ということで、cocos2d-xにチャレンジしてみました。言語はC++を選び、基本の開発はXcodeで行うスタイルで行きたいと思います。 まずはXcodeでの開発環境構築についてのメモ。今回使用したバージョン Xcode4.5.2 coco…

TwitterAPI 1.1への対応メモ

開発したアプリでTwitterAPI1.1への移行を行ったので、メモ。TwitterAPI1.1で何が変わるのかという点については、いろいろな記事が書かれていて、すごく参考になりました。 結局、Twitter API 1.1で何が変わる? 5つのポイント:Twitter APIと開発者規約変更…

Jenkinsの権限設定で失敗してログインできなくなってしまったときの対処方法

やってしまったので、念のため自分用にメモ。こちらに対応方法が載っていました。 Disable security - Jenkins - Jenkins Wiki1.Jenkinsを停止 2.JENKINS_HOME内のconfig.xmlを編集 useSecurityタグの値をfalseに変更 authorizationStrategyタグ及び子要…

3次元ベジェ曲線のみで絵を描くアプリ「BezierDraw」を作りました。

3次元ベジェ曲線のみを使って絵を描くソフトです。 4つの制御点を動かすことで滑らかな曲線を簡単に描くことができます。 「なにを描いたらいいかわからないよ!」という方向けに、あらかじめ用意された画像をなぞることができるトレース機能もあります。今…