2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Xcodeで簡単なユニットテストを試してみた

Xcodeでのユニットテストの存在は知っていたものの使ったことがなかったので、簡単なものを試してみました。確認したバージョン Xcode 4.3.3自分の今のところのイメージでは、データベースアクセスとかそのあたりのロジックのテストが出来ればいいなと思って…

"Include Unit Tests"をチェックし忘れたプロジェクトにUnitTestの設定をする

Xcodeをプロジェクト作成時に"Include Unit Tests"のチェックをしないで、 後からユニットテストをしたくなることがあったので調べてみました。 自分でちょこっといじくってみて、とりあえずできそうだったのでメモ。 漏れや間違いがありましたら、ご指摘い…

iOSのPhoneGapでバウンスを無効にする

PhoneGapはWebViewベースなのでバウンスが有効になっていますが、どうやら設定で無効にできそうです。 Xcodeのプロジェクトの「Supporting Files」−「Cordova.plist」ファイルの「UIWebViewBounce」をNOにする。全てのバージョンを追っかけてはいませんが、P…

cocos2dでiAdとAdmobを表示

Cocos2dでiAdとAdmobを切り替えて表示するのはどうやるのかなと調べていたら、こんなものがありました。 GitHub - jandrad/AdRootViewController: RootViewController replacement for Cocos2d that supports iAds and AdMob.簡単にできそうだったので、やっ…

cocos2dでツイートダイアログ表示

cocos2dで作成したゲーム上に、iOS5以降で追加されたツイートダイアログを表示するやり方です。おなじみのダイアログが表示されます。 アプリからiOSのTwitter機能の使用を許可されなかった場合、ブラウザでTwitterを開きます。 ソース -(void)menuItemTappe…