2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルド時にCCDatavisitor.hの#include で'string' file not foundというエラーが突然出るようになってハマった

Cocos2d-xの開発をしていて、プロジェクトをCleanしてBuildしたら突然エラーが出るようになりました。 私のケースでの解決方法をメモ。バージョン Xcode4.6.3 cocos2d-x-2.1.4 自作クラスで"Block"という名前のクラスを作成していましたが、これがダメだった…

cocos2d-xでcreate_project.pyを使わずにBox2Dに対応させる(Android)

Cocos2d-xの環境構築(Android向け) - おかひろの雑記 このやり方でBox2D対応のプロジェクトをAndroidで動作させるときに必要な設定のメモ。 iOSのプロジェクトは"ocos2dx_box2d"で作成します。今回使用したバージョン cocos2d-x-2.1.4 Android.mk LOCAL_C_…

Cocos2d-xで撮ったスクリーンショットをTwitterに添付してツイートできないか試してみた

Cocos2d-x上からTwitterにツイートする - おかひろの雑記ではテキストデータのみのツイートをやってみましたが、 Cocos2d-xの画面のスクリーンショットを添付してツイートできないか試してみました。 ちなみにCocos2d-xでスクリーンショットを撮る方法はこち…

Cocos2d-xでいろいろな外部ツールを使う時のディレクトリ構造と設定

Cocos2d-x(Cocos2dでもですが)を使っていくと、いろいろな外部ツールを使って開発を効率化していくことになりますが、 複数のツールを使うようになってくると、ファイルの管理がだんだんややこしくなってきます。ファイルをわかりやすく管理しつつ、変更が…

Cocos2d-xのプロジェクトをビルドしてTestFlightにアップロード(Android)

Cocos2d-xのプログラムをAndroid向けにビルドしてTestFlightにアップロードするスクリプトです。 create_project.pyで作成したプロジェクトの直下にスクリプトを置いているものとします。 違う場所に置く場合などはパスの変更が必要です。 #!/bin/sh # confi…