2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Cocos2d-x 3.x 環境構築

Cocos2d-x 3.Xを使い始めようかなと思ったので、またいろいろとメモしていきます。まずは環境構築から。 iOSとAndroidで動作確認します。今回使用したバージョン Cocos2d-x 3.1 android-ndk-r8e apache-ant-1.9.3 必要なもののダウンロード Cocos2d-x http:/…

ディズニー「Frozen」のBlu-ray(北米版)を購入

日本語版も7月に出るみたいですが、ここはあえて北米版を購入。Frozen(Blu-ray+DVD)北米版 2014 [Import]出版社/メーカー: (unknown)メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (6件) を見るAmazonのレビューにもある通り、Blu-dayのほうは再生できました。歌…

英語の辞書

英語の勉強で使っている辞書PC用 macの辞書.appが結構便利 部分一致検索ができないっぽいのが残念 iPhone/iPad用 ウィズダムの辞書アプリ ‎「ウィズダム英和・和英辞典 2」をApp Storeで mac標準辞書アプリの和英・英和がウィズダムなのでウィズダムのアプリ…

英語の勉強を(今更)はじめました

今までは英語ができなくてもあまり困らなかったので勉強していませんでしたが、 これではまずいような気がしてきたので、いまさらながら勉強を始めることにしました。まだ始めて間もないけど、いいなと思った本などをメモ。英文法 文法の本って、読んでいる…