cocos2dでツイートダイアログ表示
cocos2dで作成したゲーム上に、iOS5以降で追加されたツイートダイアログを表示するやり方です。
アプリからiOSのTwitter機能の使用を許可されなかった場合、ブラウザでTwitterを開きます。
ソース
-(void)menuItemTapped:(id)sender { NSString *tweet = @"テスト #テスト"; if([TWTweetComposeViewController canSendTweet]) { AppDelegate *delegate = (AppDelegate *)[[UIApplication sharedApplication]delegate]; TWTweetComposeViewController *twitterVC = [[TWTweetComposeViewController alloc]init]; [twitterVC setInitialText: tweet]; twitterVC.completionHandler = ^(TWTweetComposeViewControllerResult res){ [delegate.viewController dismissModalViewControllerAnimated:YES]; }; [delegate.viewController presentModalViewController:twitterVC animated:YES]; } else { tweet = [NSString stringWithFormat: @"%@%@",@"http://twitter.com/home?status=",tweet]; tweet = [tweet stringByAddingPercentEscapesUsingEncoding:NSUTF8StringEncoding]; [[UIApplication sharedApplication]openURL:[NSURL URLWithString:tweet]]; } tweet = nil; }
SceneやLayerで呼び出して使うことができます。